杣人のBlog

The days of Lake Biwa, Otsu, Daichudo びわ湖・大津 大忠堂

JAZZ

コメントする

お天気の日曜日、なぎさ公園でジャズを演奏しておられました。

画像

大津ジャズフェスティバルの看板が上がっていたのでプレイベントか何かでしょうか。毎年10月に大津市中心部一帯で盛大に開催しておられます。ウォーキングの休憩がてら暫く楽しませてもらいました。

何を隠そう私は三度の飯よりJAZZが好きです。特にテナーサックスが好きで、三年前にはソニーロリンズの八十歳記念コンサートにも行ってきました。”巨人”と呼ばれたソニーロリンズもすっかり腰のまがったお爺さんに。。。しかし、その圧倒的な存在感はさすがでした。1957年=昭和32年録音のCDも持っていますが、まったく古びた感じも無く今でもオシャレなジャズとして充分楽しめます。

当時高校二年生の長女も吹奏楽班でテナーを吹いていたので、そのコンサートには一緒に連れて行きました。彼女が歳を取った頃には貴重な経験になるんだろうなぁと思っています。

びわ湖・大津 大忠堂トップページに戻る

作成者: 森本 喜章

大忠堂代表取締役 滋賀県大津市、琵琶湖のほとりで日々材料を厳選し、真心を込めてお菓子を製造しています。 ご贈答や旅の思い出としても皆様に喜んでいただけるよう、地域に特化した商品作りを心掛けてをります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中