杣人のBlog

The days of Lake Biwa, Otsu, Daichudo びわ湖・大津 大忠堂

JR大津駅にてお土産の販売が始まりました

コメントする

以前このブログでもご紹介させて頂きましたJR大津駅構内にある美味しいパン屋さん”みもすパン工房”さんで、本日よりお土産の販売が始まりました。1427356430261

弊社は昨年暮れから滋賀県産の各種ジャムをお取扱い頂いていたのですが、それも元々は龍谷大学の竺文彦教授が取り持って下さったご縁です。

大津駅にはかつて”大津駅名店街”という大津の名店が集まったお店があったのですが、弊社は十年程前に不採算から撤退、名店街自体も昨年閉鎖され、大津駅でお土産を買う場所が無い状態が続いていました。

以前から熱心にまちづくり活動に取り組んでおられて竺先生が、多くの観光客や大津を訪れた方々の声を聴き、これはなんとかしなければ!と、大津駅長さんや、みもすパン工房の社長さんはじめ責任者の方々と折衝して下さり、本日の販売開始に繋がりました。竺先生、本当にありがとうございました。IMG_20150326_220240

また、今日のオープンはNHKの夕方のニュースでも放送されました。

IMG_20150326_220133

IMG_20150326_220214大津に観光などでお越しになる方々、また大津から他の都道府県にお出かけになる方々、皆様の”思い”以上のものを伝えられるような良い商品を提供してまいります。機会がございましたら是非ご利用ください。

びわ湖・大津 大忠堂トップページに戻る

作成者: 森本 喜章

大忠堂代表取締役 滋賀県大津市、琵琶湖のほとりで日々材料を厳選し、真心を込めてお菓子を製造しています。 ご贈答や旅の思い出としても皆様に喜んでいただけるよう、地域に特化した商品作りを心掛けてをります。

コメントを残す

