杣人のBlog

The days of Lake Biwa, Otsu, Daichudo びわ湖・大津 大忠堂

新機械導入しました

コメントする

お煎餅を個包装する”ピロー包装機”の新機種を導入しました。

IMG_0412

新しい機械は商品それぞれの設定値を記憶してくれています。操作はタッチパネル式で分かり易く、サーボモーターで設定もボタン一つで変更してくれます。素晴らしい進歩です。

IMG_0413

こちらは旧巻取機、長年お疲れさまでした。

機械屋さんには設置と作業指導で、二日間みっちり操作方法などのご指導を頂きました。パートのおばさんたちもすぐに慣れて使いこなせるようになりました。ありがとうございました。

噛合エラーも減り(精神衛生上も良いです…)作業性が向上しました。益々良い商品をご提供出来るよう、一同がんばります!

びわ湖・大津 大忠堂トップページに戻る

 

 

作成者: 森本 喜章

大忠堂代表取締役 滋賀県大津市、琵琶湖のほとりで日々材料を厳選し、真心を込めてお菓子を製造しています。 ご贈答や旅の思い出としても皆様に喜んでいただけるよう、地域に特化した商品作りを心掛けてをります。

コメントを残す

