杣人のBlog

The days of Lake Biwa, Otsu, Daichudo びわ湖・大津 大忠堂


コメントする

ちはやふる 続篇

昨年大好評だった映画「ちはやふる」の続篇の撮影が進んでいます。

大津ロケでボランティアエキストラの募集がありました。日頃から、ちはやちゃんにはお世話になっているので、もし、人が集まらなくて困っておられたら…と思い、私+娘+娘の友達x三人で申し込みました。

ちはやエキストラ.png

先日、選考の結果が届き、見事五人全員落選!泣泣泣

残念でしたが、募集は大好評で落選者が千二百人にも及ぶとの事でした。人気でなによりでした。撮影の無事、映画の大入りを祈念しています。

アニメ関連で…家内の姉がアニメライターをしていてハム太郎などを描いています。また、その夫は名探偵コナンの監督などをしていて、業界ではそれなりに名前が通っているようです。その義理の姉が帰省してきた時に「三成さんは京都を許さない」と云うコミックを持って来てくれました。

S__3915796.jpg

その中に三井寺力餅さんが紹介されていました。

S__3915797

台詞にある「抹茶ブレンド」は間違いで、緑色は青大豆のきな粉の色です。有名になるとこんな風に取り上げて貰えるんですね。さすがです!

大津には力餅をはじめ、銘菓、名産がたくさんあります。お越しになる事がございましたら是非お楽しみください。

びわ湖・大津 大忠堂トップページに戻る

広告